マルチタスク向いてませんでした…

こんにちは、makiです。

 

みなさんは、マルチタスクしていますか?

(マルチタスク は、コンピュータにおいて複数のタスクを切り替えて実行できるシステムのことである:ウィキペディアより抜粋)

 

ということで、色々な事を同時進行するという意味合いがあるようです。

 

以前、本やテレビなどで、女性脳はマルチタスクが出来るとか、やりかけのままその場を離れると脳は気になって続きをやってしまうなど…見たので、少しやりかけてはその場を離れると言う事を繰り返していました。

 

するとどうなるか…

だんだん、みなさんも分かってきましたね?

 

はい、その通りです!

やりっぱなしの事が増えて物が散乱しております(^_^;)

 

・解約予定のクレジットカード書類

・読もうと思っているドラム式洗濯機の取扱説明書

・読まなくちゃいけない睡眠時無呼吸症候群のパンフレット(先日簡易検査を受けた)

・オリジナルキーホルダーを作るためのハンドメイドグッズ

・メルカリに出そうと思っている品々

(他にもまだまだあるよ〜)

 

昔、子供達にあれほど「やりっぱなしはダメ」と言ってきたのに?

 

本やテレビを見過ぎた結果、変な方向へ行ってしまいましたw

 

と言うか、そもそも何で自分はマルチタスク出来ると思ったのか?女性だから?

 

いやいや…向き不向きがあるから!www

 

何年も、自分に合わない事をしていたことに、やっと最近気付きました(遅い、遅すぎる!)

 

自分に合う方法かどうか見極めるのも大事ですね(^^)

 

とはいえ失敗は成功のもと!

 

というわけで、優先順位をつけて、さっさと、一つずつ終わらせて行きたいと思います\(^o^)/

 

それでは、また(^^)/~~~