チューブを使い切る方法

こんにちは、makiです。

 

みなさんは、チューブの中身って最後まで使い切ってから捨てていますか?絞りきって出なくなっても結構残ってますよね!

 

ハンドクリーム、歯磨き粉、マヨネーズ、わさびチューブ…

 

最後まで絞りきったと思っていても結構残っているんです!

 

以前は、面倒だからとそのまま捨てていましたが、友達に言われてハサミで切ってみてビックリ!

「こんなに残っていたの!?」と驚きました。

 

特に、ポンブ式のクリーム類やドロっと粘度の高いものほど容器に多く残っています(もったいない💦)

 

下の画像は、舌をキレイするジェルです(ダジャレ込みです、笑)

 

水平に切ってみると…


f:id:makinochannel:20240408155702j:image

 

あらま、こんなに残ってました!


f:id:makinochannel:20240408155723j:image

 

上半分は蓋ににして…(^^)


f:id:makinochannel:20240408155757j:image

 

完成!

 

説明もいらない程ですが、笑

やり方は簡単⤴容器の口に対して水平に切るだけ。切った上半分も蓋にして使えるので一石二鳥です(^^)

 

ただし、密閉出来ないので短期間で使い切るのが大事です。空気に触れると酸化しやすくなりますから。食品なら、一回で使い切るのが良いと思います⤴

 

以前、こんな大物も切ってみたら、底に1週間は使える量が残っていて驚きました!


f:id:makinochannel:20240408160024j:image

(※切った時の写真を取りそびれました(^_^;))

 

主婦の多くの方が知っている方法だと思いますが、試したことのない方は是非1度試してみてくださいね!きっと、嬉しい驚きがあると思います(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでも、みなさまのお役に立てれば嬉しいです(*^^*)

 

では、また(^^)/~~~

 

#チューブ使い切り #断捨離 #片付け