使い切りゲームとは(^^♪

こんにちは、makiです。

 

タイトルに「使い切りゲームとは」と書きましたがテレビゲームや、ボードゲームではありません(誰も間違わないと思いますが念のため、笑)

 

これは、脳トレや節約、エコにもなる、めっちゃ楽しいゲームです(#^^#)

 

やり方は簡単⤴

 

日々、生活をしていると使いかけの物や食品が出てきますよね?それを「使い切ったら私の勝ち」というゲームにするんです(^^♪

 

●そうめん1束分→みそ汁に入れて2人前にする

●少し残ったケチャップ→マグカップにケチャップ、コンソメ、水、冷凍ブロッコリーを入れて電子レンジで温めて即席スープ(お好みで塩コショウ、ウスターソース入れても美味しい)

●少し残った万能洗剤→あえて普段なかなか掃除しない所(ゴミ箱、靴箱…etc)に使う

●少し残った除光液→家中のハサミについた汚れを落とす

など。

 

「こんな少しじゃ使えない」から「少しだから、丁度良い⤴」「使い切ると気持ち良い〜」と思うと楽しくなります(^o^)

 

慣れてくると、もっと難しいお題(残り物)はないかとさえ思えてきます、笑

 

このゲームは、いつでも出来るし、1人でも複数人でも出来て楽しいですよ~(^^♪

 

ぜひ、みなさんの試した「使い切りゲーム」を教えて下さいね(*^^*)

 

それでは、また(^^)/~~~