時の椅子(ときのいす)

こんにちは、makiです。

 

またまた、変なタイトル付けてしまいましたw

今回は、刷り込みのお話です。

 

”時の椅子”

 

これは、「時間がゆっくり流れる椅子」と言う意味で、私が勝手に名付けました(昔から物や人にあだ名をつけるのが好きです)

 

この椅子に座ると、どんなにイライラしていても、呼吸が深〜くなって落ち着いてきます(*^^*)

 

みなさんも、そんな場所や行動はありますか?

 

例えば…

お気に入りのソファに座る

温かい飲み物を飲む

ゆったりお湯につかる

ヘッドホンでお気に入りの音楽を聞く

 

キッキンが落ち着くって方もいますよね(^^)

 

人によって形は様々だと思いますが、リラックス出来る方法を持っているということは強みだと思います⤴

 

では、”時の椅子”は特別高級な椅子なのか?

 

いえいえ、何とホームセンターで買ったアウトドア用の椅子(1600円)なんです。それが、刷り込みで特別な椅子に変わったんです

 

元々、この椅子はベランダでチルするために買いました(^^)

 

夏の夜や春秋の昼は、とても気持ち良かったです⤴

温かい飲み物や少しお酒を飲んだりもしました。

 

そして必ず

「はぁ〜落ち着くわ〜」と言ってました(*^^*)

 

やがて、冬になり寒さのためベランダでチルしなくなりました。

 

せっかくなので、椅子をキレイに拭いて部屋に入れてみる事にしました。

 

すると、不思議なことに、この椅子に座ると部屋の中でもリラックス出来るようになっていたのです⤴

 

刷り込みの力ってスゴイですね(*^^*)

普通の椅子が特別な力を持ってしまうのですから⤴

 

だから、私はお風呂に入る時も、お茶を飲む時も

「はぁ〜落ち着くわ~」と言います。

 

すると、本当に落ち着いてくるし、何倍もリラックスできるのです。

 

1円もかからずに出来ることなので、ぜひ皆さんもリラックスを手に入れてくださいね(*^^*)

 

#リラックス #チル