寝袋って軽くて暖かい

こんにちは、makiです。

 

みなさん、キャンプで使う寝袋は持っていますか?

寝袋って軽くて暖かくて良いですよね⤴

実は、私は寝袋を家の中で使っているんです。

変でしょう?笑

 

3年程前ですが、娘たちが一人暮らしをしている所に泊まらせてもらうために寝袋を買いました。

 

まったくキャンプをしないので、普段はもったいないな〜と思っていました。

 

そんなある日、何気なく寝袋のファスナーを開いて、ひざ掛けのように使ってみました(超大きなひざ掛けですが、笑)

 

軽くて暖かい〜(*^^*)

 

調子に乗った私はさらに「夜寝る時に掛け布団かわりに使ったらどうなるだろう?」と試したくなりました(^^)

 

それまでは、綿の重たい(その割に暖かくない)布団を使用していました。

 

実際に使ってみると、とても軽くて暖かくぐっすり眠れました⤴

 

それから、毎年掛け布団として使うようになりました⤴真冬は毛布と合わせて使ったりもしますが、とにかく軽いので寝心地がとても良いです(*^^*)

 

コンパクトに畳んで止めるためのヒモのような物が付いているのが少し気になりますが足元側なので、邪魔にはなりませんし、寝袋は洗濯も出来て衛生的です⤴

 

当時、6,000円ほどで購入したのですが、完全に元は取れてると思います⤴そして、長年使った綿の布団も捨てることができました(^^)

 

他の使い方として、寝袋を開くとほぼ正方形になるので、タツ布団としても使っても良いかも知れません⤴我が家はコタツがないので試せませんが、笑

 

また、面白い使い方を思いついたらお知らせします(^^ゞ

 

#寝袋 #片付け #断捨離