大笑いする匂い袋の話

こんにちは、makiです。

 

今年も娘と匂い袋で大笑いしました! 

もはや、恒例行事になりつつあります(^^)

 

何のことかというと、新しい匂い袋に交換すると今まで使っていた匂い袋が無臭になってしまう不思議の事です(*^▽^*)

 

毎年、高野山で匂い袋を買っています(右が新しい匂い袋)↓


f:id:makinochannel:20231103183129j:image

 

中身は粉のお香↓


f:id:makinochannel:20231103184528j:image

 

そして、1年間お財布に入れていた古い匂い袋と交換します。

 

古い匂い袋と言っても、お札に良い香りを移す力もあるし、交換前には「まだ、結構匂いあるんだけどなー」と娘と会話します(これも、恒例)

 

そして、古い方の匂いを確認した後、新しい匂い袋をビニール袋から出して嗅ぎます。

 

すると、あら不思議!

新しい方を嗅いだ後に古い方を嗅ぐと古い方が無臭に!

 

初めて、この事実を知った時は何度も古い方を嗅ぎ直しましたが、やっぱり無臭。

 

自分の鼻がおかしくなったのかと思いました、笑

(ちなみに、仲良しの友達も同じ体験をしています)

 

それが面白くて、毎年コントのように

「まだ、匂いあるんやけどな〜」嗅ぎ比べて

「無臭やん!」爆笑

「いや、包み紙の匂いはするで!」爆笑

と遊んでしまうのです(^^)

 

ホントに不思議なのですが同じ体験された方いませんか〜?

 

#匂い袋 #片付け #断捨離